●DO-INGグループは6月27日に事務所を梅田の駅近くに移転営業!
大阪市北区芝田2−2−17和光ビル601号 電話(06)4802−8607と変更なし

大きく明るいスペースでDO-INGは「社長の事業相談コーナー」も新設し有料予約制で事業相談に応じます


【詳しいアクセスマップはこちらです】
◆◆◆ 最新文字情報 ◆◆◆
お知らせ

(更新日:2006/1/26)

□2005年〜2006年のマスコミ取材
■□ ■2006年1月古川沙智子代表がトレンダーズ株式会社のホームページ30;sCareer「現役女性リーダー紹介」に取材掲載予定。「女性のキャリアアップ」の道筋をいかに切り開いて生きたかの実践的な話
女性に勇気を与えます!
2005.9 毎日新聞 起業ウラワザセミナー 告知
2005.10 読売新聞川西市男女共同参画センター 「再就職セミナー」講演取材
2005.10.25 繊研新聞濃い人間関係を作る「エスプレッソ社長塾開催」告知取材
2005.11.2 繊研新聞[エスプレッソ社長塾第一回勉強会」10名限定の濃い経営勉強会取材掲載されました。


一般事務職大阪梅田地区募集!〈小口計算経験あればなおよし)
仕事内容:一般事務、(入出金管理、)会計ソフト入力、パワーポイント、イラストレーターで研修資料作成、研修受付事務など 
件年齢:25歳から45歳ぐらいの女性 (主婦も歓迎)

●エクセル・ワード使えること必須。パワーポイント、イラストレーターの研修もあります。
●機転が利きマナーがよく明るく応対のいい人


 勤務時間:10:00〜17:30 (残業の場合あり)
☆ 週4日程度 (土日祝休み曜日相談) ・研修開講時は土曜出勤の場合もあり
☆ 時給:850円から(能力に応じ3ヵ月後900円に見直しあり) 
☆ 寸志、決算手当て、バースディー手当て、他諸手当有り お食事会など実施。
☆ 交通費支給、勤務開始日2006年2月中旬から
☆ 明るく笑いの絶えない楽しい職場です。カラーやマナーの知識、ホームページ更新の知識も学べます

○応募先 〒530-0012 大阪市北区芝田2−2−17 和光ビル601号
企業塾DO-ING ディアマンテカラースクール
代表取締役 古川沙智子 充て
TEL 06−4802−8607  FAX 06−4802−8577 




■新しいブログ開設!
「強運GET!カラーコーディネーター日記」大好評!本音炸裂!
カラーコーディネーターの仕事の中味。古川代表の[強運のつかみ方の実践と習慣」など楽しく読めます。

http://plaza.rakuten.co.jp/colorful333/ 

■「3月20日のサンテレビ番組神戸新聞ジャーナルを見た感想」


早速S・Kさんよりメールいただきました。
私も報告があります。4月から、日本テレコムで働きます。転職なのです。先生とお会いして、
お話の中でたくさんのメッセージを受け取っており、それを励みに活動しました。この度の番組でも
、終わりの先生のコメントは、背中を押された感じで、勇気となりました。まだまだ寒暖の差がありますので、お体を大事にしてださいね。今後の活躍も楽しみにしています。

I.Eさんよりのメール
昨日のサンテレビ拝見しました。美しいブルーベースのお花が良かったです!
敬語などもわかりやすく画面に表示されていましたね。先生のお話、懐かしかったです!

T・Sさんのメール
お疲れ様です。今日、テレビ見ました。仕事だったので、ビデオに録って見ました。お花がとてもきれいでした!
テレビで見ると肌の色がはっきりと違っているのがわかりました。本もちゃんと紹介されてて、さすがです。最後の言葉がとても響きました。お疲れ様でした。)

 
現在の売り方に疑問がある・売込み先がわからないオーナーや起業したい人たちを対象にセミナーを行います。詳しくは
こちら!


DO−INGグループ古川沙智子代表がサンテレビ3チャンネル 3月20日(日)午前10時45分から 『神戸新聞ジャーナル』に出演します。「ビジネスは人間力」と題してマニュアルをこえたところにマナーがあると新入社員のマナーや【若者言葉」【フリーターや就職したい人」に熱いメッセージを送ります。
各地のドーンセンター、男女参画センター、ジョブカフェ、大学などでおもしろいと大好評の
ナマの古川の話を聞くチャンス!


テレビで紹介した本[誰も教えてくれない女性起業ビギナーにおくる10のウラワザ
真剣に読みたい人だけに[教えるノウハウです」申込後入金しない、入金確認したら怒鳴るなど
[あまりにマナーのない人に悩まされています!」そういった人お申込はお断りします。

 
●起業ノウハウ本!読んだ人だけ得をするあえて皆様に安くメッセージを伝えたいとおもい自費出版しています
●神戸新聞、読売新聞、女性大分、毎日新聞など今回もマスコミ取材殺到!
 

郵便振替口座への入金確認後発送いたします。下記口座にお振替ください。

 口座番号: 00960-8-250261   
1冊分1080円、2冊分2090円です。
 名称: Do-ing


★1冊900円 送料180円の合計1080円を上記郵便局の振替口座よりお振込み下さい

レビでも紹介されたのですぐに売り切れてしまう可能性がございます。お取り置きは1週間とさせていただいますのでお早めにお振込み願います。宜しくお願いします。

【誰も教えてくれない!女性起業ビギナーにおくる10のウラワザ】

本当にほしい【起業ノウハウは本屋さんで売っていない!】
限定発売!116ページで前編の1,5倍!マスコミ取材神戸新聞、読売新聞、週刊女性I大分、毎日新聞など取材殺到!古川沙智子執筆の【起業ビギナーにおくる本音ノウハウ本!】【誰も教えてくれない!女性起業ビギナーにおくる10のウラワザ】こんなにノウハウ教えていいの!と新聞記者が驚く古川の本です。!LOTTEのCMなどで有名な山近エージさんに表紙イラストを依頼。申し込みはここ

www..do-ing.org/kigyo/cgi/hanbai-zokuhen.html

★おかげ様で起業本前編は【完売】いたしました。
増刷予定はございません。ありがとうございました。
DO−ING本気宣言!!
●DO−INGグループは2005年[企業の売上アップ][人材育成]支援を強化。マニュアルから社員研修プラン、店舗改善プログラムまでトータルサポートしていきます。企業オーナー向けには[売上アップ本気塾」を主宰
●2005年春からは起業したい人を支援する[起業女性トレーニング塾」を開講予定
●1月20日発売!起業ノウハウ本優先予約受付中!表紙イラストは山近エージ[誰も教えてくれない!女性起業ビギナーにおくる10のウラワザ」を限定500部を優先予約受付。今回も完売必至!申し込みフォームはここ

●3月9トラブル回避」セミナー開講予定!
個人情報保護法などくわしくはこちら


現在の売り方に疑問がある・売込み先がわからないオーナーや起業したい人たちを対象にセミナーを行います。詳しくはこちら!

●12月10日「プレゼン能力アップ」セミナーは成功裏に終了しました!
(更新日:12/24/2004)

当日は着物着付け教室経営者、イラストレーター、商社マンなど等様々な分野のみなさんに参加していただけました。

受講者の皆様にもプレゼンをしていただいたり、連想ゲーム形式で人前で話す訓練をするなど和気あいあいとした雰囲気の中、セミナーを無事終えることができました!


セミナー後は個別相談も行い、皆さんの今までのプレゼンに対する不安が少し和らいだようでした!
(プレゼン訓練をする受講生)


参加者の皆様よりよりコメントが届きましたのでいくつか紹介させていただきます。

自分の欠点・短所について再認識出来た点が良かった。また、解決方法についても教えて頂いた事を参考に努力してゆきたいと思います。
・自分で自分を採点すると、もう少しマシであると思っていましたが、やはり皆の意見が正しかった様です。 しかし、これから明るく再出発致します
・話すことが苦手なのですが、プレゼンは「話す能力」だけが問われているのではないという言葉で、少し気が楽になりました。
・古川先生のお話を聞くと、とても元気が出ます。ありがとうございました。
・プレゼンテーションに関し基本的に押えておくポイントの確認ができました。 自分自身の見直しが出来たと思います。
雰囲気も良く、説明頂いている内容もわかり易くて良いセミナーであったと思います。
・準備さえしていればなんとか人前でもしゃべれそうに思いました少し自信らしきものがついたように思いました
・こういったセミナーは初めてなのですが、きっちりいろいろと考えていくきっかけになって良かったと思いました。


●古川代表の「起業したい女性のための講演」大好評!(更新日:10/8/2004)

笑い有り!経験者だから言える辛口コメントにみなの熱い視線集中!受講者からのアンケートでも100%の支持をいただいた。「良かった!」「実践的!」「本音で言ってくれる人はいない」みなさんの声の一部をご紹介いたします。30名の定員に61名の応募があった人気講座です。
10月2日クレオ西で行われた「チャンスをつかんで起業した」講演

今回もパワフルな講演を行った古川代表

受講者アンケートからのコメントをいくつか紹介します

講演会はとってもパワフルで楽しく、元気をいただきました。


・先生の実のあるお話を聞かせて頂き感謝して居ります。早速自己発見することになってしまいました


・古川先生の講義が大変楽しかったです。お話の内容がとても具体的で、話し方、人物そのものにパワーがにじみ出ていて、もっとたくさんお話を聞かせて頂きたいと思わされる様な方だと思いました。

・自分の商品としての価値」の認識、売り込み方ということにとても興味をいだきました。また、やりたいことをやるのに60%でGoしろ!とうことに「なるほど!」とうなってしまいました。起業に対する経験に基づいたお話とてもためになりました。

・ありがとうございました。古川講師の内容は実に納得しました。今自分にとっては次へ行動することが第1歩と実感いたしました。


反響続々!2日間で100本以上の電話が殺到!新聞取材も殺到!「女性のための起業ノウハウ本」
(更新日:10/4/2004)

9月27日産経新聞朝刊 経済面に「女性の起業指南します」というタイトルで古川沙智子代表の本が紹介されるや否や朝から「電話がパンクする」といった勢いで申し込みが殺到した。なんと2日間で100件を超える勢い!おかげ様でうれしい悲鳴を上げています。マスコミの威力を改めて感じた事と「起業に対する関心が非常に高まっているのが感じられる」まとめて10冊も買う企業もあり、大学の東洋医学研究所からも申し込みがあったり北は青森県男女参画センターから南は大分県まで申し込みがある。取材した記者連中が口をそろえて言うには「ほんとにこんなことまでと気がつかないことが書いてある。実践的な本ですよね。」

こんなよい本が「タレント本」じゃないと売れないという理由で大手出版社に企画段階でボツにされるのがほんとに腹立たしい!!



「誰も教えてくれない!女性のための起業10 のウラワザ開業編」は完売いたしました。ありがとうございました。
に続々と感想が寄せられています!」
コメントを追加しました。



(更新日:2/25/2005)
ユナイテッド・アローズ M常務取締役
本日熱血執筆の『誰も教えてくれない!女性のための起業 10のウラワザ!開業編』受け取り早速拝読させていただきました。とことん行動!即実践!さすが古川様です。成功しない人は行動しない人であるーここに私はぐっときました。ありがたく頂戴いたします。今後も益々のご活躍をお祈り申し上げております。
株式会社ビームス T部長
一気に全部読んでしまいました。中に弊社幹部研修のカリキュラムにあったブレインストーミングの内容もあり懐かしく感じました。(中略)後半は、しらないことが多くとても勉強になりました。決して、お世辞ではなく面白い本だと思います。「実践編」も楽しみにしております。
株式会社ビームス Tさん
私はすでに先生にお会いしているので「うんうん、古川先生らしい!」> と思いながら読ませて頂きましたが、まだ先生にお会いしていない人が この本を読んでから先生にお会いしたら、「なるほど!まさにチェックテスト 通りの方だ!」と更に納得されるのではないでしょうか。 いずれにしても、読んだ人に元気と刺激を与え、やる気を起こさせる本であることは間違いないと思います! 私も、まずは行動力を養って、もっともっと成長したいと強く感じました。
関西テレビアナウンサー Kさんのコメント
「早速、拝読いたしました。読みながら、とても刺激を受けました。とともに、古川さんの行動力、人を惹きつける魅力に、あらためて感服しました。
私は組織に属して「ぬるま湯に浸かっているな〜〜」と感じることが多く、自分自身に力をつけなければと考える日々です。ですから、いろんな箇所で、背筋を伸ばして読みました(^^;;」
N・理江子さん
(この本を読んで)生き方について考えたのは私だけでしょうか?古川さんと会って女性としてその前に人間として正直さを感じます。私は起業は6年前に洋服を売る話を頂き,考えたことがある以来ですが、(中略)熱い思いを思い出しました。会えてよかったですよ。本当に!
宝塚市立男女参画センター職員 
さっそく拝読いたしましたが、歯切れの良いコメントや惜しみない情報提供など、まさに古川様の持ち味を活かした一冊であると感じました。(中略)続編の出版も期待しております。
A・京子さん (千葉市)
すごく読みやすく、一気に読んでしまいました。一度しかお目にかかったことのない古川さんですが、あの時感じた古川さんの前向きな感じが全体として伝わってきました。(中略)この本を読んで私も前向きにがんばってみようと思えたことが収穫です。古川さんの再就職セミナーの講演はとてもおもしろく、且つ心に残っていて、パートの面接に行くときもくじけず頑張れました。周りの人をやる気にさせるパワーがあるのですね。

皆さんの励ましを胸に続編執筆に頑張ります。
夢は「一流出版社」でデビューすること。産経新聞にも取材受けました。読売新聞も取材決定なので記事が楽しみです。






「売上アップ本気塾」〜女性が店に入りたくなるツボはここだ! 
(更新日:2004年8月25日)


アパレル、飲食店、美容院、お花屋さんなどの小さなお店のオーナー、店長の救世主!
売上が下がってきている!どうしていいかわからない!本気で建て直しのヒントを豊富な指導実例をもとにアドバイスするセミナーです。高くて実績の上がらないコンサルタントより大手アパレルビームスのコンサルタントで有名なDO-ING古川代表の「女性客のハートをつかむ」指導実践セミナーは違う!
家族経営や小資本でがんばっている皆様の味方になりたい!少ない予算で売上あげられるように皆で考え実行しましょう。
参加者特典(他店成功事例のポイント、売れる広告、お客様の心をつかみ入りたくなる店アイデアなどのレポート進呈)
*同業者大資本の参加ご遠慮ください。

開催日: 2004年10月15日(金) 18:30 〜 21:00
会場: 産業創造館研修室A
主催者: 主催:企業塾DO-ING
料金・支払方法: 参加料金:5000円(税込)
参加申込予約のあと振込お願いいたします。


ホームページ早期申し込み特典
9月30日までにホームページから2名以上のお申し込みは1名分無料にさせていただきます。このチャンスにぜひお申し込みください!」
申込みフォームはこちら




●プレスサリサリホームページにDO-INGグループ代表古川沙智子が取材受けました!

(更新日:7/3/2004)
 (申し訳ございませんが、プレスサリサリ側でページリニューアル中のため、2004年中はアクセスできません。)
●2004年7月2日アップ
〜SINCE〜 2000年その日会社が生まれた
「関西の元気な企業家」としての取材です!!

5ページにわたって写真付で掲載されています。今までの古川代表の道のりやユナイテッドアローズとの仕事をつかんだエピソード、チャンスをつかむにはとか「起業したい女性」に参考になる話がいっぱい!
「企業理念」「これからの方向性」などなど熱く語っています。

大きな希望と使命感を胸に抱き、道を切り拓いてきた創業者たち。立派なスーツに身を固め、多くの社員を率いるようになっても、あのときの燃える気持ちは忘れない。関西の元気な創業者たちが語る、企業立志伝。
といったタイトルがかっこよすぎ!

あの「くら寿司」のくらコーポレーションの田中社長など関西の有名どころも取材されています!ぜひご覧下さい!



セミナーイメージ写真

●6/12に「いまさら人に聞けないビジネスマナーを徹底指導します!」
「ビジネスマナープレゼンテーションセミナー」開講しました!


「発声練習」「話し方」「スピーチトレーニング」「フェイスストレッチ」「お辞儀、美しい動作」「名刺交換」
「応接室のマナー」「プレゼンテーション」など美しいマナーについて勉強・実践しました。

参加者Nさんは「頭でわかっていてもなかなか(美しいマナーは)できないものですね」と美しいマナーの難しさを実感されていました。


●6月9日(水)に川崎重工業で講演決定!
Do-ing のマニフェスト:日本のオジサンを改造する為古川沙智子はがんばります!
「オジサンだって好かれたい!女心はこうつかむ!」 〜奥さん、女性部下とのユーモアコミュニケーションのとり方〜」
といタイトルで古川沙智子が面白おかしく様々な観点からオジサン達を刺激します!
「できるオトコは女性とのコミュニケーション上手であること」普段嫌われがちな日本のお父さん、上司「なぜあなたは嫌われるのか?」を女性の視点からゲームなどを通し、学びます。
ちょっとした行動で女のハートをワシづかみ。「目からウロコが落ちる」セミナーです。
今日からあなたも好かれるオジサンになれる。
●お堅い企業の代表である川崎重工業の50代男性150人を対象として行います。
大手企業、労働組合などから問い合わせ続出!
カラーコーディネート、セクハラ対策等色々な講演を賜ります。お気軽にお問い合わせください。


4月29日に行われた「メンズカラーコーディネート」イベント第2弾 大成功でした!

4月29日に行われたメンズカラーコーディネートセミナー風景

4月29日に面接などのイメージアップに、「おしゃれなオトコになりたい!!」方を対象にメンズカラーコーディネートの第2弾を行いました。

当日はFMラジオDJの中野耕史さんをモデルに迎え、熱気ムンムンでした!

眉カットや似合う色を知り、皆さん興奮状態でした。

1 似合う色の診断
2 服の着こなし
3 イメージアップする為に心がけていること
4 希望者には眉カット

を行い、楽しいイベントでした!参加していただいた方は20代から40代後半の男性や女性の15名でした。


最後は参加者の皆さんにも簡単なカラー診断を行い、似合う色を顔の近くに持ってくると観客からも「似合う〜」とどよめきが起こるくらいでした。診断を体験された皆さんは普段着られている色と本当に似合う色の違いがわかり、満足そうにお話を聞かれていたのが印象的でした!




■兵庫県立姫路工業大学就職指導セミナー(04/01/17 UP)
「イメージアップするメイク」「リクルートスーツ着こなし提案」


■株式会社ビームス、大阪研修の風景写真です。(04/01/15 UP)


■株式会社ビームスにて2003年8月7日の設楽社長とのジョイント講演会にDO-ING代表古川沙智子が講演。販売ロールプレイング指導も行い好評でした。
★株式会社ビームスの研修でも「東京ではこんなコンサルタントは探せない!」と言われた辛口のコメントと迫力ある販売員実践指導をしています!(研修風景)

講義する古川代表

研修風景

研修風景

研修風景

ロールプレイング風景

社長の前にて
ロールプレイング指導


■ユナイテッドアローズの会社の姿勢を示すエピソードとして契約が終った後も古川代表に誕生日祝いの花.が届いています。
こんなとき人間対人間の付き合いができる企業と出会えて「コンサルタントをして良かった!」と思えるのです。
ユナイテッドアローズからが頂いた誕生祝いの花



■8月25日産経新聞にDo-ingが掲載されました。
(新聞記事を読みたい方はクリックしてください)



■「ビジネスイメージアップ講座」開講します。
 新卒者・企業様のご参加をおまちしています。
 特に企業様として「パソコンインストラクター派遣会社」「営業を派遣する人材派遣会社」「一般企業様」向きです。
 企業様はコチラ ・ 新卒者はコチラ


■ジャバグループが第2回セミナーで寄せられた就職に関する質問・疑問にお答えします!


■企業様向けセミナー  美容院向け接客サービス研修のお知らせ!
(受付終了しました。)

■トークイベント  「ファッションアドバイザーになりたい!第2弾」
(受付終了しました。)

@ あなたはファションアドバイザーに向いている? 性格価値観テスト
A あなたの色彩感覚を試すゲーム(DO-ING)
B「ファションアドバイザーになるためには」企業が求める資質、採用されるポイント、面接で出る質問

など企業の本音が満載!参加すると得することがいっぱい!なんと参加者には抽選でジャヴァのプレミアグッズもあたります!
(受付終了しました。)

■8月24日からスクールが開講します!
(受付終了しました。)


■5月9日繊研新聞に掲載されました。
(新聞をクリックすると拡大します)

■トークイベント
 「ファッションビジネスを目指すあなたへ」

(受付終了しました。)

アンケート内容・後書き等を更新しました。イベント内容に興味のある方はご覧ください。

■就職対策セミナー第3弾。募集中!

(受付終了しました。)

新卒者向け・転職者向け・ビジネスマナー編の3コースを開講します。今だから役立つ就職に対する基礎を学びましょう!

■アパレル販売員養成コース1日体験コース開講

(受付終了しました。)

アパレル販売員を目指すあなたへ。気軽に申し込める低料金の一日コースです。

■アパレル販売員プロ養成コース開講(6月1日)

(受付終了しました。)

アパレル企業に就職したい学生・社会人の方へ。
4回の講習できっちり基礎を覚え、さらに就職に向けて徹底的のフォローします!


ご覧のページは就職塾ドゥーイング・企業塾ドゥーイング共通の最新情報ページです。


©2003 at-imagine.com